3月

いっぽクラブ

2018年03月01日 16:04

3月26日月曜日
春の遠足
出発前にみんなで今日のお約束の確認をしました。

ゆいバスさんをチャーターしました。

いっぽ恒例のホテルランチバイキングです(*^^*)


海洋博は、プラネタリウムの鑑賞と海洋文化会館の見学をしました。



プラネタリウムは、銀河鉄道の夜を見ました⭐️素敵でした
移動はソーラーバスに乗って夕日の広場まで行きました。


お花畑停車歩いて公園へ到着。

なつかしいアクアポリスの一部を改良した公園で
超元気いっぱいに遊んでました。
おやつタイム

小刻みの時間での優先を考え
遊びの時間を長めにして今回は、郷土村見学はパスしました。
たくさん歩いたので疲れてバスの中では、寝てる子もチラホラ。
いっぽスタッフおつかれさまでした\(^-^)/
今日の遠足は、みんなが、がんばってお約束を守ったことで
ケガなく安全に楽しく過ごすことが出来ました⭐️
笑顔もいっぱい見れました♡
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

小学校卒業おめでとうございます☆


3月21日(金)英語であそぼう!


3月22日(木)茶道クラス


ハンドメイドクラス

近くなのになかなか行けなかった公園へ
少しの時間ですが、楽しんでました☆







3月20日(火)SST
勝ち負けについてのおはなしをしました☆

絵本の読み聞かせ(^^♪



3月19日(月)パソコン&運動



3月17日((土)高学年造形クラス
シーサー作り




3月16日(金)英語であそぼう!


3月15日(木)書道クラス


Kくん、高校卒業、Dくん中学卒業おめでとうございます☆

Dくんは、受験勉強をがんばり見事、志望校に合格しました☆おめでとう☆



ハンドメイドクラス


3月14日(水)造形クラス




3月13日(火)SST
昭和昔あそびをしました。


3月12日(月)パソコン


学習のあとは、ドッチボール、オセロ、ゲームとそれぞれの時間を楽しんでました。



3月9日(金)英語であそぼう!





3月8日(木)書道クラス

ハンドメイドクラス




3月7日(水)造形クラス




3月6日(火)SST

昔遊び






3月5日(月)パソコン


個トレ(運動)




3月2日(金)英語であそぼう!



3月1日(木)ハンドメイドクラス


書道クラス








造形クラスで作ったシーサーです☆上手すぎ!




3月の活動の様子もUPしていきます。
よろしくお願いします。