茶道クラス

いっぽクラブ

2021年03月29日 11:27

3月25日茶道クラス

コロナで長い期間お休みしていた茶道クラスですが、3月から再開することにしました。
初めての茶道に戸惑うYちゃん、Yちゃんでしたが、お道具の名前も頑張って覚えていました。


そして、これまで書道、茶道を続け一番長く続けたD君が、3月でいっぽクラブを卒業します。
小1からスタートしてから12年間、和子先生から茶道の奥深さ、作法、日本文化の大切さを学んできました。
最後のお茶会はD君への応援を祝い、そして後へと続く子どもたちへと
これからも継続して行きたいと思います。



Dくん卒業おめでとう
4月から専門学校で新しいいっぽを踏み出して頑張ってください☆

☆嬉しい出来事☆

2年前にいっぽクラブを卒業したRくんは、就労先が決まり
初お給料で購入したお菓子を持ってお母様と一緒に来てくれました。
突然の訪問に 超〜感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Rくん、そしてRママさん出会えたことに感謝しています。
美味しいお菓子を涙しながら頂きました。

Rくんの成長を何よりも嬉しいと感じられる瞬間、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♡
これからは、お仕事と遊びも頑張ってください☆


子どもたちは、たくさんの人に関わり
見守られた環境で成長していくことが本当に大切だと感じています。

関連記事